VRChatで学会発表ワールドを製作した時の記録

この記事は VRChat Advent Calender 2019 の17日目の記事です。 はじめに 2019年12月14日に バーチャル学会2019 が開催されました。 私はこのバーチャル学会の運営としてポスター発表用会場のワールド製作を担当しました。 この記事では、私がVRChatでイベン…

【python】睡眠時間管理するプログラム作った話

この記事は Aizu Advent Calendar 2017 の11日目の記事です あぶすとらくと pythonを使って日々の睡眠時間と起床時間を記録してグラフ化するシステムを作ってみたよ! なぜ作ったの? 理由としては、 ここ数ヶ月ぐらい3時から4時就寝の生活が続いており、睡…

【fish】ターミナル環境をかっこよくしてみた話

こないだターミナルの環境を色々と変更して自分的にけっこういい感じになったので紹介 具体的にはMacにiTermとfishとfishermanを導入していろいろやったって感じです きっかけ 大学の勉強会で後輩の子のMacをさわらせてもらったときに自分のデフォルトのター…

Mashup Awards 2017 会津予選に参加してきました。

「ブログを書くまでがハッカソンです!」 あれ、なんか1ヶ月ちょっと前にもおんなじようなことをmi○iさんで聞いたような… まぁそれはさておき、10月29日から30日の2日間に会津大学で開催された Mashup Awards 2017 の会津予選に参加してきました。 大学1年…

【python】ドールのTwitterBotを作った話 1

ドールはいいぞ! うちにはドールが2人います。 そのうちの1人、そらという名前の身長50cmのドールがいます。 1年と半年ほど前にお迎えしてからというもの、日々可愛がっているのですが、なんか普通にTwitterに写真上げるだけだと面白くないな〜と最近少し…

mixi の git challenge に参加してきました。

「Blog に書くまでが git challenge です」 ということらしいので、mixiで開催された git challenge に参加してきましたので感想など書こうと思います 参加に到るまで git challengeを知ったのは大学で行われたインターンシップ説明会に来られていたmixiの方…

AndroidからEmotion APIを使ってみる

7/28から7/30に開催された石巻ハッカソンに参加してきました。 そこでAndroidからMicrosoft Cognitive Services のEmotion APIを使うことがあったので、その時のメモとして書いておこうと思います。 実装にあたって以下のサイトを参考にしました。 qiita.com…

Introduction

初めまして、サンスケと申します。 このブログでは、主にプログラミング関係の雑記等を載せたいと考えています。 よろしくお願いします。